女の子

ミルクの風味とコーヒーの香りを楽しめるプッチンプリンを食べました。
今回は「プッチンプリン カフェオーレ」をご紹介します。

20170310-1.JPG

何気なく立ち寄ったセブンイレブンで「プッチンプリン カフェオーレ」を発見しました。
グリコのホームページで見たときから気になっていたプリンだったので、迷わず購入。

蓋にはグリコカフェオーレのしましま模様やコーヒーとミルクを注ぐ写真がプリントされていて馴染みがあります。
カラメルはいつものメープルではなく、キャラメルソースが使用されているそうです。

20170310-2.JPG

蓋を開けると、コーヒーの香りと一緒にカフェオレ色のプリンが出てきました。
前回食べた生プリンの白さとは対象的です。
今回はお皿を用意したので、プッチンしてさっそく食べてみます!

20170310-3.JPG

プリンをすくうとおなじみのプルプル感。
すくい方が下手なのか、プリンの生きが良いのか、丸みのある木のスプーンではするんと逃げられ、なかなか食べられませんでした。
逃げるプリンを追いかけてようやく一口目。

20170310-4.JPG

少し苦味のあるプリンと濃厚なキャラメルソースがマッチしていてとてもおいしいです。
それでいて、苦いばかりではなくスイーツらしいミルクの甘みも感じます。
カフェオーレが好きな方はもちろん、コーヒーの苦味に抵抗がある人もおいしく食べれるのではないかと思います。
ごちそうさまでした♪

「プッチンプリン カフェオーレ」は全国のコンビニ、スーパーで販売されており、税込141円です。
期間限定の商品なので、気になった方はお早めに食べてみてください。

プッチンプリン カフェオーレの商品ページ

←前へ
次へ→