女の子

濃厚でなめらかなチーズプリンにオレンジソースがかかったプリンを食べました。
今回は「タニタ食堂(R)の100kcalデザート レアチーズプリン オレンジソース」をご紹介します。

20170428-1.JPG

ちょっと変わった味のプリンを食べてみたいな、と思って立ち寄ったスーパーで見つけました。
レアチーズプリンにオレンジソースという、プリンではなかなか見ない組み合わせに惹かれ購入しました。
なんと、カロリーは85gで100kcalです。他のプリンと比べ低カロリーで、小腹が空いたときに軽く食べられます。


20170428-2.JPG

紙のふたを開けるとヘルシーコラムが掲載されています。
ダイエット中でも食べられるプリンなんて最高ですね。


20170428-3.JPG

では、さっそく食べてみます。
もう1つふたを開けると真っ白なプリンが出てきます。
パッケージが鮮やかなオレンジだっただけにプリンの白さに驚きます。
ぱっと見はヨーグルトのようです。


20170428-4.JPG

スプーンを入れてみるとしっかりとした感触が伝わってきます。
オレンジソースは一番下にあるので、まずはレアチーズプリンだけで味わってみます。
チーズの濃厚な味わいとわずかにオレンジの甘酸っぱい風味を感じます。
喉越しは軽やかで、とても食べやすいです。


20170428-5.JPG

底のオレンジソースも一緒に食べるとさっぱりとした味わいになります。
オレンジソースの甘酸っぱさがレアチーズプリンとよく合っています。

これは暑い日に食べたくなる味です。
今からの時期にちょうどいいかもしれません。
ごちそうさまでした♪


「タニタ食堂(R)の100kcalデザート レアチーズプリン オレンジソース」は全国のコンビニ、スーパーで販売されており、税込127円です。

タニタ食堂(R)の100kcalデザート レアチーズプリン オレンジソースの商品ページ

←前へ
次へ→