女の子

とろける2層仕立てのプリンを食べました。
今回は「CREAM SWEETS プリン」を紹介します。

20170512-1.JPG

甘〜いプリンが食べたくなり、近くのスーパーに行くと「CREAM SWEETS プリン」がありました。
たまご風味のプリンとカスタードクリーム風味のプリンが重なった、2層仕立てが特徴のプリンです。
この2種類の味に興味を持ち、買いました。味にどんな違いがあるのか楽しみです。


20170512-2.JPG

プリンの層を見たくて容器を横から眺めましたが、見えませんでした。
フタを開けて直接確かめます。


20170512-3.JPG

フタを開けると、甘いミルクの香りと見るからにとろけそうなクリームが顔を出します。


20170512-4.JPG

さっそく各層の味を比べてみます。
クリームの下はたまごプリンで、なめらかな味わいなのにさっぱりした後味です。
その下にあるカスタードプリンは、カスタードクリームらしいどっしりとした重さで、濃厚なカスタードの風味をしっかり味わえます。
1つのプリンなのに、まるで2種類のプリンを食べているような気持ちになります。


20170512-5.JPG

写真のように、たまごプリンとカスタードプリンは色が違います。
たまごプリンは薄い色で、カスタードプリンは濃い色をしています。
この2層をいっしょに食べると、食感や風味が混ざって不思議なおいしさになります。

いろいろな味わいが楽しめるおいしいプリンでした。
ごちそうさまでした♪

「CREAM SWEETS プリン」は全国のスーパーで販売されており、税込108円で購入できます。
CREAM SWEETS プリンの商品ページ

←前へ